品質改善 ~ 改善の進め方と管理 ~

セミナー概要

当セミナーについて

    • QMSの認証を取得したが、不良やクレームが一向に減らない。1件毎に対策しているが、もぐらたたきになっている・・・
       ⇒ 不良やクレームを減らすためには、1件毎の対策だけでなく組織全体での品質改善活動が必要です。
    • 組織全体で品質改善活動を展開するためには、道具(管理技術)をうまく使い、効率よく進める必要があります。
    • 本セミナーでは、効率よく品質改善を進めるための道具(管理技術)を事例や演習問題を通じて分かり易く解説します。

講義の目的と狙い

    • 品質問題に関するマネジメントの基本と改善活動の進め方を学ぶ
    • 品質改善の基本と進め方を学ぶ
    • 品質安定化のため、工程能力や信頼性管理の基本と応用について学ぶ

対象者

    • 技術、生産、品質、調達等品質に関わる管理者、監督者、技術者、経営者の方

研修プログラム

    • 第1章:仕事(マネジメント)の基本
    • 第2章:品質改善の進め方
    • 第3章:統計的品質管理

受講概要

                               
受講料(税込)
  • ¥26,620

※ 原則として申込み後のキャンセルいたしかねます。
※ 同時に2つ以上のセミナーへお申し込みいただいた場合には、セミナー料金10%を割引いたします。

場所
  • WEB:ZOOMにて実施:当社より開催前にURLを発行

※ 受講票は発行していません。(当日に講師から受講者氏名を確認)

講義時間
  • 9:30~16:30(休憩時間含む)
定員
  • 20名

※ 定員に満たない場合は「延期(別日への振り替え)or 中止」となる場合がございます。

教材・機材
  • 教材テキスト:品質改善 ~ 改善の進め方と管理 ~

開催一覧

 現在は講師出張型セミナーの対応のみ受付