コンサルティング事業 Consulting

JIS Q 9100 関連

JISQ9100 認証取得支援

 弊社の認証取得支援の方針は、お客様の対象製品、関連する従事人数等を基にお客様固有の品質マネジメントシステムの構築を支援してまいります。ISO 9001認証取得している企業様には、既存の品質マニュアル、帳票等を努めて活用し、航空・宇宙産業特有の要求事項である“製品実現プロセス(設計、購買、製造、不適合管理プロセス等)”に焦点を当て、シンプルで運用しやすいQMSの構築を支援します。
(弊社事務所においでいただければ、1回は無料です。)

JIS Q 9100維持・改善支援

 航空機産業のプライムからのQMS要求事項に対しては、JIS Q 9100認証取得対応だけでは、十分な対応ができない場合があります。例えば、海外輸出を展開時における事業リスクマネジメントの要求、特殊工程に関するNadcapへの対応、重大不適合が発生し、現QMSの大幅改善が必要な場合等です。航空宇宙品質保証活動で30年以上の経験あるコンサルタントが支援いたします。お気軽にご連絡ください。

品質改善支援

「結局、現場はどうすればいいの…」このようなことを思いませんか?
それは品質の問題点が思っている以上に深い階層に存在していたり、改善のための指標の取り方を見誤るケースなど、「問題の本質」を見抜けていないのかもしれません。
我々は品質保証の専門知識の提供だけではなく、「現場で一緒に解決してほしい」企業様のニーズにお応えします!
品質に関わるお困りごとは当社にお任せください!