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01. ★“なぜなぜ分析”は、けっこう難しい! (第4回) 原因調査の進め方について
02. ★航空局事業場認定の認定取得に関する支援について
03. セミナーのご案内
04. JISQ9100 セミナーのご案内

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01. ★“なぜなぜ分析”は、けっこう難しい! (第4回) 原因調査の進め方について

先週のメルマガで取り上げた部品のキズに関してなぜなぜ分析を始めます。
(不適合内容に関しては、前回のメルマガを参照ください https://hinshoken-tfm.jp/archive/8820/)

先ず、ステップ1の調査です。
ポイントは、先ずキズが発生した原因を詳しく調査すること、そしてクレームの場合は、
客先に不適合が流出しているので、発生系(なぜキズが付いたのか)とともに流出系
(なぜ検査で歯止めがかからなかった?)も分けて考えることです。

続きにつきましてはこちらのページにて掲載させていただいております。↓↓↓

“なぜなぜ分析”は、けっこう難しい! (第4回)原因調査の進め方について

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02. ★航空局事業場認定の認定取得に関する支援について

航空法の改正により令和4年6月18日からは、従来製造や修理を実施して自社の検査成績書や
適合証明書等で航空機への装着が可能であった装備品や部品(非重要装備品)に関しても、
原則国土交通大臣の認可を受けた事業場(事業場認定)が発行した基準適合証がなければ
航空機に装着できなくなります。

当社では、この事業場認定の認定取得に関する支援をしています。

詳細はこちらからご確認下さい↓↓↓

事業場認定の認定取得支援

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03. セミナーのご案内

当社がご提供するセミナーカリキュラムです。
Webでも開催できますので、お気軽にお問合せ下さい。

<QUALITY>
品質保証まるわかりセミナー
QC7つ道具の活用
品質作り込み活動(QtB活動)
ヒューマンエラー防止
製品安全と模倣品防止、検査データの改ざん防止(SJAC9068A)

<JISQ9100/Nadcap>
JIS Q 9100:2016 規格解説セミナー
JIS Q 9100:2016 内部監査員養成セミナー
ショットピーニング ワークショップ

<SPECIAL>
航空機製造における品質管理
経営に役立つQCD改善の基本と進め方
リスクマネジメントとFMEA

セミナー一覧は下記をご覧ください↓↓↓

セミナーのご案内

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04. JISQ9100 セミナーのご案内

2021年開催のセミナーの日程が決定しましたので、ご案内させて頂きます。

<Webセミナー>
2021年
1月20日       規格解説セミナー
1月21日~22日  内部監査セミナー
2月24日       規格解説セミナー
2月25日~26日  内部監査セミナー

2021年
2月8日       規格解説セミナー
2月9日~10日  内部監査セミナー
3月24日       規格解説セミナー
3月25日~26日  内部監査セミナー

<神戸開催>
2021年
1月26日       規格解説セミナー
1月27日~28日  内部監査セミナー
3月10日       規格解説セミナー
3月11日~12日  内部監査セミナー

規格解説セミナー:https://hinshoken-tfm.jp/seminar/jis-q-91002016-kiso/
内部監査セミナー:https://hinshoken-tfm.jp/seminar/jis-q-91002016-naibu2d/

コロナウイルス感染防止対策により、定員が少なくなっておりますので、
お申込みをご検討されている方は、お早めにお申し込み頂きますようお願い致します。

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HINSHOKEN(名古屋品証研株式会社)インフォーメーションです。

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本社/リクルート:http://www.nqat.co.jp/
セミナー/コンサル:https://www.hinshoken-tfm.jp
計測センター(KMC):http://nqat.co.jp/keisoku/

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